2005年06月23日

電子イオン水〜その2〜

慣れてきた、慣れてきた、予想通り慣れてきた。
電子イオン水の味に慣れてきた手(グー)

毎日、500mlのペットボトルに入れ替えて、持っていく。
着いたら、もう冷たくないけど、ごくごくいける。うまい。
間違いなく、水道水よりうまいわーい(嬉しい顔)

これまでは、給湯室で温かいウーロン茶を飲んでいたけど、この粉末を
溶かしてできるウーロン茶が美味しくないのも手伝って、電子イオン水がうまく感じる。

咽が乾いてる日は、午前中に全て飲んでしまい、午後の水分補給に悩むこともある。

ここまで、電子イオン水を誉めてきたけど、
残念ながら、やっぱ牛乳のうまさにはかなわないですよ、電子イオン水君。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……イオン水 ゴクゴクいける ぬるくても

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ジューシーフルーツ

フルーツを食べたい。缶詰とかじゃなく、生、そう、生のフルーツを腹いっぱい食べたい。
そんな気持ちになることが最近頻繁にある。オレンジ、リンゴ、バナナ、グレープフルーツ何でもいい。
フルーツの水分を口に満たし、次に腹を満たして欲しい。
でも、その欲望を満たすことはなく、腹いっぱいの生フルーツどころか、缶詰の一つも食べていない。
ウイスキーを軽く飲むと、欲望が収まってくる。
チューハイを飲むと、収まってくる。
ビールでも。
軽く、アル中? なんて思ったりもするモバQ

多分、単純にビタミンが足りんのだろう。きっとそうである。身体が訴えているのだろう。
こう考えてみるものの、買いにまではなかなか行かない。ちょっと駄目男だねー。

でも今日は、いつもより早めに仕事を切り上げたし、キウイでも買いに行こうかな。

まじで買いに行ってきました。

がー、キウイがなかった!! まーこんな日もあるモバQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……ABCDE あれもこれもか 不足気味?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

全米オープン

今日、朝6時に起きてそれから8時40分ぐらいまで、ずっとテレビの前に釘付けでした。
何を隠そう、タイガーウッズの大ファンなんですよ。

結局、優勝は出来ませんでしたが、堂々の単独2位手(チョキ)

勝たずとも見せ場をしっかり作るタイガーに、いつも興奮します。
次は全英オープンだ。

うれしい時は全身で表現するタイガー
常に全力を尽くそうとするタイガー
たとえ調子が悪くても腐らず、勝負を投げ出さないタイガー
勝者を讃えるタイガー(これは多くのスポーツ選手が気持ち良くできる行為だが)

テレビで見るタイガーは、いつでも尊敬できるスーパースターだ。

タイガー・ウッズ猫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……ガッツポーズ タイガーに合わせ この俺も 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

小粒なマシュマロ

久しぶりにマシュマロを食べた。旨かった手(グー)

今日食べたマシュマロは、これまでに食べたことのあるマシュマロの中でも最も小粒だった。
5〜10個ぐらいのマシュマロを一口で食べる。あの例えようのない独特な食感がたまらない好きだなー。

【i60-0012】「ロッキーマウンテン」プチマシュマロ

口の中でマシュマロ達が、唾液を奪いわずかに溶けて、甘さを口いっぱいに広がる。
この甘さがまた唾液をいっぱい分泌させるが、同時に噛みたくなる。堪えきれず噛む、カム。
うまい、旨いと感じながら、一人で一袋開けてしまったがく〜(落胆した顔)勢いで食い過ぎた。
砂糖の塊だと分かってはいたが、自覚したのは食べきったあとだ。

しかし、食ってしまった後だ。

「マシュマロのゼラチンで肌はつるつるだ」とポジティブに考えつつも、
腹筋に挑む。ついでに背筋もだ。


****マシュマロのデザート(袋に書いていたもの)****
たっぷりのマシュマロに無糖のヨーグルトをかけて、冷蔵庫で冷やすだけ。

白に白の組み合わせで見た目があまり宜しくないかも。しかし、これだけでうまいのならやってみたいと思ったが、もうマシュマロはないもうやだ〜(悲しい顔)
いつになるか分からないが、今度マシュマロを食べる時は、試してみるか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……マシュマロ 勢い余って 330kcal

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

初似顔絵

初めて似顔絵を描いてもらいました。
うれしいので、公開しちゃいますいい気分(温泉)

1.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……初モデル 喜びでかく 初披露

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

電子イオン水

前々から気になっていた電子イオン水を今日始めて買いました。
最近、多くのスーパーが無料で提供してくれている水です。
(無料と言いつつ、ちゃっかりポリ容器代は、大変高額な設定になっていますが……)
これからは、日常のサブ飲料としてこれまでのスポーツ飲料(ポカリ、ミューなど)ではなく、無料の電子イオン水を、摂取して行こうと思います。
ただし、メイン飲料は牛乳です。これだけは、譲れません。

さっき飲んでみたけど、味がしない。うまいともまずいとも言えない。
まーまだ冷えて無いからしょうがないかもね。冷えてからもう一度トライしよう。
(市販の天然水とかも美味しく感じないし、好きではない。これまで買って飲むことはなかった。
 好きではない理由…飲んだ後で、金属のような砂のような感じが残るのため)
味に慣れるのかがいささか不安だが、節約の為にも無料の電子イオン水に切り替えるしかない。
「人間の70%は水だ」と言うので、慣れるでしょう。大丈夫だ。

今年の夏からは、コンタクトも眼鏡もなしで、海を満喫できるはず。
そのためには、腹周りの脂肪を適度に落として、見せれる身体に仕上げなくては。
もちろん、腹筋はする。
さらなる相乗効果を期待して電子イオン水を飲む!
力を貸してくれよ、無料の電子イオン水!頼んだぞ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……意気込みよ 習慣になれ 習慣に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

携帯電話の生命線

どこかに忘れた携帯電話の充電器
で、バッテリーが無くなった
昔の充電器を探し出してきた
今のと合う訳がない
試したじゃないか ジョルよ
ほんの一ヶ月前に ジョルよ

 (確かたかったのよ、可能性を)

生命線を絶たれた携帯電話
ただただ、役に立たない携帯電話
清原のテーマソングも流れない携帯電話

でも、こんな携帯もたまにはいいねー ジョル
わずかな自由を手に入れたみたいだね ジョル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

慣れないことはすべきではないと、思いながらも載せちゃいますモバQ
才能まるでなしと思いながらも公開しちゃいますモバQ
「毎日、書いてたら、いつかはうまくなるかもよ」とプラス思考でいってますモバQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……いつですか 人生の花 見せるのは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ホタルと車

家の近くに、ホタルを見ることができるポイントが一ケ所だけある。
普段ならそこは、車の通行量が少ない道なのだが、毎年ホタルの季節の夜だけは車の路駐でいっぱいになる。そして、道路であるって事を忘れて道路を横断する我が物顔のおっさんや、子供もいて、かなりの減速をしいられることが多々ある。
昨日もそうだった。ガードレールにもたれ掛かって川のホタルをのぞいていたおっさんが、何の確認も無く道路を横断し始めて、こっちは結構な急ブレーキをかけるはめになったパンチ
ホタルを久々に(もしくは始めて)見て、非日常的な感覚に浸るのは良くわかるが、車の止め方とか、通行車とかに、もう少し気を使うことはできないのかと運転しながら考えた。
まーホタル見てる人からすりゃーとても静かで適度に暗い空間をエンジンの音は響かせながら、ホタルの光より遥かに明るいライトを光らして走っていく車を邪魔者扱いしているんだろーけどさ。
もう少し気を使ってくれてると、俺らも、もう少し早く立ち去って行けるから、ホタルに有害な排気ガスとホタルの光を消してしまうライトの照射時間も少なくなるのにね。

いつもならこんなこと、思ってても表に出すことはないのだが、、、、モバQ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の独り言……イライラよ 悪循環だ 立ち去れや

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

タイトル変更!!

タイトルが他のブログのタイトルと丸かぶりだったので、タイトルを変更しました手(チョキ)

今度のタイトルは、さすがにかぶることは無いとは思うけど、前回の事もあるしまだ安心はできないモバQ でも覚えておいてください「最後のオーバーラップ」です。

内容は、日記みたいな感じで更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


今日の独り言……気分良く 飲み会パスで ジム通い

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

のっぺり健康診断

毎年実施している健康診断が今日あった。
身長、体重、視力、握力、聴力、胸部レントゲン、血圧、医師検診、検尿の以上だった。

1,身長と体重は、一つの器具で一緒に計る。共に去年と大きく変わるとこはなかった。
2,視力は、遠距離と近距離。レ−シック手術の効果で両目、両距離とも1.5だった。
3,握力はやばい、去年より両腕とも5キロ減ってた。このままでは、寝たきり老人になってしまう。鍛えなくては。
4,自信満々の聴力は、話にならないくらい良く聞こえて、この検査では全く悪いとこ無し。
5,胸部レントゲンは相変わらず面白くない。あの体勢だけは何度やっても技師に直される。触れられずに体勢を取ることは不可能なのか。次もトライしよう。
6,血圧は、若い女性の人にやってもらったにも関わらず、平凡な数値をたたき出してしまった。ちょっと残念。
7,怪しい医師検診は、咽の腫れ、肩や首などの凝り、手足のしびれ、肘の反射テスト、その他の気になってる症状を聞いて、2分ぐらいの検診を終えた。
8,隣のトイレで尿を取り提出して健康診断は終わった。

多分、どこも悪く無いだろう。と今は思ってる。 何歳ぐらいなるとこの健康診断で「ヤバいかも」と思えてくるのだろうと少し不安に思う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここのタイトル「のっぺり 空間」をヤフ−で検索したら「のっぺり空間」というブログがあった。
まるかぶりなので、数日後には、タイトルを変更しようと思う。
ネットという限られた世界に同じタイトルを考えた人がいると知って、世の中は狭いと改めて実感した。今度のタイトルはまだ決めてないが、検索しないで、直感で決めようと思う。またかぶってたらまた変えようと思う。

今日の独り言……ゆで卵って重たく感じるが、実際、生卵より重くなってるのか。今度調べなくちゃな。

以上、次回にも続け!!
posted by ジョル at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

